トップページ »  » 義務教育修了の日

義務教育修了の日

Dscf0082
3月14日。
息子の卒業式の朝。
昔、実家からもらって
ずっとそのままやった新しい足袋をおろそうと
袋を手に。。。そしてこの昭和デザインに
見とれる。

”お美足にぴったり”

おみあし。。。

で、
かなり苦労して着た。
昔からニガテな帯揚げの始末
あいかわらずヘタクソやけど
Dscf0051

時間もないし、よしとする。。。

卒業証書授与。

Dscf0022

Dscf0024

号泣する予定やったけど
校長先生の話にすごく感動したのと
代表生徒の送辞、答辞がとてもうまく、
卒業生の合唱もなんやらすごくきれいで
聴き惚れとるうちに
式終了。さわやかに終わったわ。

9年間の義務教育が終わり
お預かりしたお子さんを保護者にお返しするときが来た、と
校長先生が話されたとき
あらためて
そうか、義務教育は終わったんや。。。とじーんとした。
大きくなったなぁ。。。

by yukari  at 21:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30