トップページ »  » ひとやすみ

ひとやすみ

やっと落ち着いてきた気する。

この1年
どんだけ不安とストレスためとったかゆうことや。

特にここ数日は緊張とストレスのピークで
顔の左半分の筋肉が勝手にぴくぴく動いて
ちっく状態やった。
息子の合格が決まったおとといはほっとしすぎてまだ精神的な動揺はおさまっとらんだし
1日経った昨日はやっと少し体のほうが現実を理解しはじめたゆうか、
それまでの緊張がほどけはじめたんかな、
まぁ昨日おとといともに仕事は激しいくらいに忙しかったけど
昨夜厨房で皿かたづけとったとき、突然不整脈っぽくなって本気でやばい思た。
忙しいさなかに倒れたら迷惑もいいとこやし危ないし
あたしもコワいし。
それまでの動きもぴたっととめて少し手元だけの作業しとるように見せて
ちょっとじっと立ち止まっとったらおさまった。
いやいやいや。。。ほんま焦った。
つくづくストレスは体に悪いゆうて実感した。
しばらくは努めて能天気に過ごさんとあかん思た。
これは自分のため以上に家族のためや。
そう思って今日は朝からのんびりこたつに座っとる。

今日は昨日までの顔面ぴくぴくもおさまっとるし
特に日中の予定もないし
やらんなんことは昼ご飯準備。
外は快晴。小学校は卒業式。次男は今回、在校生として送り出す立場。
お昼に終わるからもうすぐ帰ってくる。
今日のお昼は4人みんな勢揃い。
うどんにしよう。

by yukari  at 11:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30