トップページ »  » 対照的

対照的

朝5時半に起きて
うちから円山動物園前経由テニスコート前経由
神宮そばを通過してうちに戻るというぐるっと約2キロコースを
ランニングしひと汗かいたところで
朝風呂に入り
7時頃さわやかに朝食
そのあと机にむかって宿題のドリルをやって
そしてはなまるマーケットをみながらコーヒー
このきわめて健康的な朝をここ数日送っとる人が
うちにふたりもおる。

息子たちや。

相方の朝食準備の音を耳にしながらも疲れで体動かせず
他3人が食べはじめるか食べ始めたかのあたりでのそっと「おはよ。。。」と起きてきて
途中から朝食に加われればまだましで
3人が食べ終わってしばらくした朝8時頃になってぬぼっと起きてきて
ひとりぼ〜っと朝食、ということもある
きわめて不健康不規則な朝を送っとる人が
うちにふたりもおる。

夫とあたし。

月、火はどうにかあたしが朝食準備できたが
昨夜の仕事があまりに過酷すぎて
今朝はほんまに起きれんだ。
お互い、朝はどっちかが起きんと、とは思いつつ
相方が起きそうな気配を感じると
あぁ、ご飯の準備、今朝はよろしく。。。ゆう感じで
ひとりはまたぱったりと布団に倒れ込むパターン。
けど今朝はその気配すらわからんまま爆睡やった。

バイトがあたしひとりになってから
あたしにかかる仕事量がけっこう増えた。
やれと言われればやるのみ、な夜の厨房作業やけど
年々体にこたえとるがは事実。

by yukari  at 11:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30