トップページ »  » 土曜の光景 うちの場合

土曜の光景 うちの場合

外はとっくに明るいが
夫も
次男も
横でまだぐっすりや。。。
とりあえずもうすぐ9時やし思て
ぬぼ〜っと起きた母(あたし)は
パジャマのまま寝室のドアを開けて
お茶の間へ。。。
と、
そこには台所で鍋をかきまわしながら
「あ、おはよ〜」とふりむく長男。
鉄板には野菜とチーズと卵のせた食パンが4枚。
鍋には
ジャガイモ煮てつぶして牛乳いれて作ったとかゆうスープまで。

...作ってくれたん??!

「お風呂もわいてるよ」

もしかして、今朝も走ってきたん??

「うん。ひとりだったから自分のペースで走ったらすごく汗かいたよ。それでもう僕はお風呂入ったから」

ぬぼ〜な3人が順に風呂に入ってあがってみたら
ピザトーストが焼き上がっとった。。。

Dscf0457-1

母以上に手作りな朝食。。。
栄養バランスもばっちしや。。。

食べてから
みんなで図書館へ行き
それぞれにどっさり本を借りたらもう昼。
さ昼ご飯はどーする?ゆう話になって
たまにはいいやね、とローソンに流れて。。。

Dscf0458

こういうことに。
土曜はまったくやる気ない母。
けどこれはこれで男たち、喜んで食べてくれてちょっとほっとしたりして。

by yukari  at 22:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30