トップページ »  » 新年度

新年度

昨日から次男が6年生になった。
うちの中では常に末っ子やし
過去のアルバムみても顔つきあんまり変わらんし体も華奢やし
身長はとりあえずまだあたしよりは小さいから
なんかうそみたい。
けど今朝は
「6年生は1年生のお世話係なんだよ。トイレに連れて行ってあげたり...」とか言いながら
はりきっとった。
6年生の自覚は確実に生まれとるようや。

身長はともかく
玄関先のスニーカーはあたしよりとっくに大きい。
4人の靴並べるとあたしのが一番ちびっこやん。
この光景は実家におった時とよう似とる。
父とふたりの兄のどでかい靴がどかどか並んで
母とあたしの靴がちょこんとあって。
どんどん実家に似てくるなぁ。

by yukari  at 10:29
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30