トップページ »  » マッサージとコーヒーと

マッサージとコーヒーと

首すじ痛、背痛をどうにかしてもらいたくて
マニピュレーション体験しに行った。
まっすぐ立った姿勢を写真撮影してもらうと
ビミョーに左肩上がり気味。
カバン、左肩にばっかりかけとるとこうなるんやな。
横から見れば
背中が妙に反り返っとる。
立ち姿勢にかなり問題あり。
重心がかかとのほうにばかりかかっとることもわかった。

初めて、ゆうがと、
午前中は客があたしだけやったゆうがもあって
2時間みっちりマッサージしてくれた。
体じゅうのスジぐっと押されるたび、
脳天に届くくらいキーンとして
気失いそうやった。
ほんまに痛い時って声も出んのやな。
だいぶほぐされて首はまわるようになってラクになったけど
まだ完全じゃない。
立ち仕事の影響で背中も肩もふくらはぎも、張りがひどいらしい。
ちょっと定期的に通った方がよさそうや。

午後。
友人と待ち合わせてうちの近所のカフェでお茶のみ。

Dscf0533

いつ来ても
いい空間やな、ここは。
外は雨風で寒かったけど
2時間おしゃべり&まったりで
ぬくぬくになって出勤できた。

by yukari  at 23:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30