トップページ »  » 縁

ロスアルトスで小学4年生やったとき
息子、音楽の授業でよりによって大きなチェロを選んで
運ぶが大変やったけどまぁいい経験させてもろた。
6年も前の話になる...。
お土産屋で買うたボルトの人形見るたびに
こんな時代もあったな思とった。
けど
高校生になった今

Dscf0464

再び息子はチェロ弾いとる。
中学時代、ついこないだまでサックス一色やったがに
4月から入った部活で連日チェロ。
縁がひきよせたとしか思えん。

こないだ、サックス教えてもろとる佐藤洋祐先生から、
この夏にもマンハッタンに移住することにしましたのでレッスンは6月半ばまでとなります
と連絡がきた。ちょっとさみしいしショックやったけど一方で
息子、チェロに移行する展開になっとってよかったかもしれん思た。
サックスもジャズもあいかわらず大好きやけど
部活はサックスパートはないオーケストラ。だからチェロを選んだ。
息子にとって
この春から縁がチェロのほうに強く傾いたんかもしれんなぁ。
こういうことは
よくあることやな。
今まですべて
うちは縁だけで動いとる。
だから今はチェロを思いきり楽しんでくれたらいい。

あのとき佐藤先生に出会ったんも縁やったんやろし
そのおかげで、部活途中でやめるしかなかった息子の
サックス吹きたい不完全燃焼な気持ちも支えてもろて
ほんま助かった。
まわりみわたすと
今の自分にとって縁のある人たちに囲まれて
気持ち支えられとるのがようわかる。

ほんで
春から弟が別のとこでサックス習い始めとる。
3月、ドラムオーディション通らんでなぜかトロンボーンにゆう展開がどうもしっくりいかんだからやけど
結果としてこっちのほうが本人楽しそうやし通わすのにも無理がない。
これも縁かもしれん。
まぁだいたいが
しっくりいく場が縁のある場所、ゆうことやな。

by yukari  at 12:28
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30