トップページ »  » 夜の美容院

夜の美容院

息子の受験がせまった冬から
自分のことはすっかり2の次で
気がつけば半年も美容院に行っとらんだ。

夕方突然その気になって
半年前まで平日の午前中に行っとった行きつけ美容院に
初めて土曜の日暮れ時間に出向いてみた。
土曜なだけに
夕方でもお客さんはけっこうおったけど
7時すぎ、8時すぎ
ひとり帰りふたり帰り
客残りほんの2〜3人ゆう、静けさと落ち着きが戻った美容院の中で
ゆったりと髪いじってもらう時間はなんかいい感じやった。
8時すぎれば窓の外は真っ暗。
それにいつもとちがうがは
土曜やから
このあと居酒屋仕事がまちかまえとる、ゆうことがない。
せっかくきれいにしてもろても
いつもはその数時間後に仕事で汗みどろ。
今夜はそれがないからとてもリラックス。
これから美容院は週末の夜に行こ。

by yukari  at 22:55
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30