トップページ »  » お得意の(?)

お得意の(?)

ありものクッキー

Dscf0711

昨日のおやつ。
たっぷりのおからにたっぷりの残り物はったい粉
小麦粉ちょっとにオートミールちょっと
パルスィートと卵と牛乳と水
レーズン

さ、でっきるっかなでっきるっかなっ、
はってさってふふ〜ん〜
混ぜて〜
丸めて〜
オーブンで焼いて〜

そこで出勤時間。
味見できんだけど
テーブルに山にしておいとくちゃ。おやつに食べられ。
息子たち、おなかすいとりゃ、たぶんこういうがでもまずまずおいしく食べてくれるんじゃないかゆうて期待しながら出勤。

夜中、帰宅して息子に感想を。。。
「やわらかくておいしかったよ。なんかきな粉の味した。3個ずつ食べたよ。」
おお、ほんまけ...はったい粉はきな粉風味になるんやな。

そして今朝、
家族それぞれでかけたし
お茶飲みながら
作者(あたし)が実食。
...まぁまぁ...か...
うん、おなかすいとりゃおいしく食べられっかもな...。

by yukari  at 09:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30