トップページ »  » 阿闍梨餅かじりつつ

阿闍梨餅かじりつつ

”そうだ、京都(老舗まつり)行こう” 

Dscf0713

阿闍梨餅、今日のおやつに4個買うといた。
こう見えて、いちおう餅製の生地と。
いろんなお菓子あるもんや。
あじゃりもち、て名前のひびきがなんか力ぬけていい...。

もうすぐ結婚記念日。夫と17年一緒に暮らしてきて、これから18年目にはいる。
実家で暮らしとった時間と並ぶなんて信じられん。
いろんなとこ住んで
うちらの共同作業は
荷造りと荷解きばっかりやったなぁ。
おかげで協力せずにはおられん状況で、それがかえってよかったか?

「あんたたちは血がつながっとるけど
お父さんとお母さんは血つながっとらん他人同士やから、仲良く暮らすには努力が必要なんよ。
ちょっとしたことがきっかけになって離婚する可能性だってあるんやから
こうして他人同士仲良く長年暮らしてきとるがは
こりゃもう奇跡ゆうてもいいくらいのすごいことなんやからね。」
ときどき息子たちに話しながら実は自分に一番言い聞かしとる。

by yukari  at 11:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30