トップページ »  » 展示会最終日

展示会最終日

連日
cafeに通勤しとるみたいに朝でかけて
ギャラリーを見てくれる方がいれば作品の説明をして、
いない時はカウンターのとこに座って
コーヒーを飲みながらマスターとしゃべったり文庫本を読みふけったり...という
夢のような5日間もついに最終日。

今日あたしは1日中cafeにいて
興味をもってながめてくださった皆さんに

Dscf0819

シャドーボックスというものの簡単な解説をさしてもろとった。

「紙でできてるんですよ」
そこからまず驚かれた。
さらに、あたしが作ったものはどれも気分にあわせてきまぐれに作ったもんやから
絵柄にもまったく統一感がなく
何人かで作った物が並べられてるのかなと思われてて
「私が作りました」と言うと
「え、全部そうなんですか??」と一瞬驚かれる、そんな場面が何度かあった。
だけど
へぇ〜、こういうの初めて見た〜と食い入るように眺めてくださる皆さんの様子に
あぁほんまにやってよかったと
しみじみ幸せ感じたなぁ。
見てもらえるだけでも嬉しいのに
お褒めの言葉までいただいて
普段しまいこんどった作品たちも
日の目を見たというか
喜んどったんじゃないかなぁ。

展示すると皆さんに喜んでもらえる

それがわかって
とても嬉しい。
喜んでもらえるなら
もっといろいろ作ろかな
ほんでまたいつか
2回めの展示会開けたらいいなって
心の底から思たなぁ。

by yukari  at 23:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30