トップページ »  » さわやかな土曜日(夕方から)

さわやかな土曜日(夕方から)

朝から
頭痛肩こり腰痛で寝込む。。。

バファリンが効き始めた夕方3時半から
やっと外にでかけようかという気になって
大通へ。

Dscf0889

からっと晴れて青空気持ちいい〜。
1丁目のテレビ塔、ホワイトロック、ぶ〜らぶら見て歩いて
一番人が多いキリンのビアガーデンエリアを抜け、
なんとなく落ち着いたのがサッポロビールのビアガーデンエリア。

夕食前やし
夫とふたりでわけっこしよう。ビールとソーセージ。

Dscf0887

ナイフは木製、トレーは紙製。ちゃんとエコ意識しとるんやね。
ステージで
様似からやってきたアポイ太鼓の演奏も。
昼から夜まで外で堂々とビールが飲める、夢のような夏の大通公園。
みんな、どでかいタンク注文して
ひたすら飲んどるなぁ。
こんだけ気持ちよかったら
たしかに外で飲みたいわなぁ。
ビアガーデン(21日から)始まってからゆうもの
夜の居酒屋職場は閑散としとったけど
しゃあないゆう気するわ。それも8月半ばまでこの状態でビアガーデンなんやからなぁ。。。

夕食後
次男の社会の資料集うしろに
歴史トランプゆうがついとんが発見。面白そうやから全部切り離して遊ぼう。

Dscf0890

鑑真とか
ペリーとか
なんか
懐かしい。
ひっくりかえして
歴史神経衰弱したら
どの人物がどの時代なんかあんましようわかっとらんことに気づいた(あたしが)。
次男に完敗。

by yukari  at 08:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30