トップページ »  » 自転車置き場

自転車置き場

駐車場も駐輪場もないこの昭和なマンションに
ついに駐輪場を作るかという話
マンション管理組合の総会で決まったらしい。
車も自転車も手放し1年半ここに住んどるけど
ないならしゃあない、で開き直って暮らしてきたけど
そういう展開になるとは思いもせんかった。
各家庭約1台分ほどの割当でスペースいただけそうや。
となると
自転車どーする。
あれば息子も高校まで自転車で通えてたしかに便利やろうし
ときにはうちらも自転車使わしてもらえれば
ちょっと遠くの場所にも交通機関使わずに足のばせるか。
はたして
屋根つきなんやろか。月額100円らしいが。
青空駐車やったら
冬場はうちの中に入れとかんなんわけやろし
そうなれば
折りたたみ自転車ゆうことになる。
完成して全貌見てからじゃないと
買う自転車も決められんけど
とりあえず暮らしの快適度は1段階あがるかもしれん。
ベランダがベランダなだけに(出たら危ない(壊れる)から出るなと言われてそのまま1年半)
この情報はほんのちょっと心のオアシス。

by yukari  at 09:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30