トップページ »  » 感動体験 1

感動体験 1

空港に迎えに行った。
まずはこの時期の新千歳空港の激混み具合に感動。
うち今まで
繁忙期に空港来たことなかったんや...

迎え後、バス時間まで中央ふきぬけエリアでひと休み。
コーヒーでもジュースでもない、そんな気分。
果実酢ドリンクを選んだ。
なかなかさっぱりしてよかった。
木いちご酢とハスカップ酢の水割り。
ミルク割りにもできるらしかった。
まずは果実酢スタンドがそこにあるいうのを知ったことが感動。

ある日
ちざきバラ園へ。
前、うちから歩いてみたけど遠くてもんのすごくしんどかった上り坂にまいった。
さすがに今回は歩かせられん思て
うちの前からタクシーで直行。ゆっくりバラ観賞して写真撮ったり景色見てから
藻岩山のふもとまで歩いて降り、コーヒーのんびり飲んでからまたタクシー拾て帰ったら
午前中だけでラクに十分堪能できるいうのがわかった。

夕方。狸小路の新倉屋。
涼しい店内で熱いぜんざい。
大きいお餅が2個入っとった。
結局その日は夕食いらず。
夏にお餅を食す、ゆうががけっこうおいしい、ゆう実感を得る。

大通り、狸小路、すすきの経由で中島公園まで。
そのまま息子のオーケストラ演奏会を聴きにキタラまで歩いた。
遠そうで軽い、いい散歩ルートやなとわかる。

開場時間に着きゃいいやろ思とったがにちょっとはやく着きすぎてしもて...ロビーに入ったら
なんと1時間前からもうお客さんはドアの前で並んどったゆうががかなりの驚きやった。

自由席やから並んどかんと先に入場して好きな席選べんか...とそれ見てようやく気づいた。

そして
高校生のオーケストラ演奏が
とても本格的やったことにみんなして大感動の夜やったな。

by yukari  at 15:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30