トップページ »  » 7割平日

7割平日

学校だって始まったし
仕事もとっくに始まっとる。
どっから見ても平日のはずながに
あたしの気持ちだけ、どうもついていっとらん。
完全富山弁で
母と過ごした札幌の夏休み。
北海道で
ここまで素に戻ってリラックスできた瞬間が
たぶんこの5年間になかったんかもしれん...
しゃべりが
ちょっとラクすぎて
楽しすぎた。
「なぁ〜ん」
「それ食べられ」
「なんちゅう涼しいが〜」
まったく気にせず大きな声で元気に話す母。
さすがに静かな喫茶店で
「ちょっと声大きいわ、響いとる...」ゆうて注意はしたものの
富山弁で話せるふたりの小さな空間はほんま居心地よかったわ。
この夏、ちょっと楽しすぎたな。

今夜の男たち用の夕食は
塩鮭の焼いたのと
野菜の煮物と
白菜のみそ汁と
花わかめのサラダ。
ちょろっと準備しては
テーブルに戻って

Dscf1759

パッチワークの生地の裁断。
飽きたら
また台所行って
野菜切ったりして
すぐまたふらふら戻っては
生地の裁断。
集中力ないわ〜。

気温19度。
外は青空やけど
これ完全に秋空。けど
カレンダーの8月ゆう現実にいまいちまだ秋満喫な気分ではないし
テレビでは
冷やし中華の話なんかもやっとって
本州はまだ残暑で冷やし中華も夏らしくまだおいしく食べられるんやろなぁと思いながら
”なんかあったかいラーメン食べたいわ〜...”ゆうて冷えた足さすりながら思とる自分がおって
この
季節の変わり目は
ほんまどうしようもない感じやな。
週末、秋らしいおいしいもの食べて
無理矢理もう秋満喫モードに入っちゃうか。そうすれば気持ちも落ち着くかな。

by yukari  at 11:45
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30