トップページ »  » パッチワークの日

パッチワークの日

快晴の中、先生のお宅へ。
今回はパッチワークというより

Dscf1862

キルトがメイン。渋い色やけどデザインは可愛い、そんなバッグになる予定。
次回までにキルト全部済ませられるかな。
他の生徒さんは
お正月に飾るためのタペストリー作りにとりかかっとったけど
あたしはまだ挑戦する気持ちの余裕ないわ。のんびりやろう。

今夜、職場でレバニラの鍋振り中、Sさん(30才)に
「ゆかりさんはピアス開けてる?」と聞かれて「うん」と答えたら
「みんな開けてんだね〜、あたしだけ開けてないってこと〜?
みんな、”おしゃれさん” なんだから〜」と。
さらに真顔で彼女も鍋振りしながらつぶやいた。「K君(バイト)も開けてそうだよね、”おしゃれさん” だから」

あたしゃ、この”おしゃれさん”にものすごく反応して内心ひとりでウケとった。
きっと彼女は普段から普通に口にだす表現なんやろな。
うちの母親世代ならときどき「あら〜おしゃれさんやね〜」ゆう言い方しとったけど
あたしですらおしゃれな人のことはせいぜいで「おしゃれな人」とか「センスいい人」とか
そういう言い方するがに
30才の彼女が普通に”おしゃれさん”と。
妙に新鮮やった。

by yukari  at 23:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30