トップページ »  » さんまに弱い

さんまに弱い

ぬか漬けは知っとったけど
”酵素漬け”という初めての響きに
思わず立ち止まってしもて
「試食してってね〜、酵素漬けは釧路の、うちの会社だけのものだからね〜」の呼びかけに
思わず試食もしてしもて
なるほど、う〜ん、なかなかおいしいじゃあないか...とうなりながら買うた。
たった今、買い物袋の中に、生さんま5尾買うたばっかやったゆうがに。
ここまでさんま好きやったか、あたし。。。
それがこないだの話。

真空パックで12月までもつからね〜ゆうて言われたから
さんまの旬じゃなくなったときにでも解凍して食べよう、そう思とったはずが
もう食べたい。。。

今晩のおかず用に焼きます。

Dscf1889

焼きました。
ひょ〜!おいしそうや〜!!
いいにおい〜!

Dscf1891

男たち用にはラップかけて置いといて、と。
夜おらんあたしは
お昼にいただきます。
う〜、まだ10時か。
待ち遠しい。。。

by yukari  at 09:58
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30