トップページ »  » 特別な木曜日

特別な木曜日

平日は
夜の仕事に備えて、
あるいは前夜の仕事疲れで
ひじょーに出不精なあたし。
自分から誰かを誘う、ということもなく
人づきあいは下手や思う。

やけど
こんなあたしを
「ランチついでに、新色発表会に行ってみませんか?」と誘ってくれる奇特な方もおられて...。
化粧品知識、かぎりなく0に近いあたしを誘ってくれるなんて。
ていうより
普段こんだけそっけないあたしに声かけてくれるなんて。
ありがとうございます。

彼女おすすめの、京王プラザホテル地下の店でランチ。
そこから発表会の場へ連れてってもらった。
けっこうな人だかり。
みなさん、こういうイベントちゃんとチェックしとるんやね...
普通の女性はこういうのにあたりまえのように興味もつもんなんやね...
ひとり静かに驚く。

メイクアップアーティストの方が、すっぴんのモデルさんに少しずつ手を加えていくと
たしかに確実にきれいになってくからちょっと感動。
ほんで
肝心の新色も特徴とか説明しながら使っていってくれるから
あぁなるほど、あの順に塗ってけばあぁなれるのか、とけっこうわかりやすい。
あたしでも同じ色使えばどうにか真似して再現できるかも、ゆう気になれて
たいそう勉強になった。
メイクど素人なあたしにぴったりな場やったかもしれん。
薬用リップクリームと色付きグロスしか使わんあたしが
あぁなれるなら新色の口紅今度買うて使てみるか...
あぁなれるならちゃんとメイクするのも悪くないか...思たもんな。

by yukari  at 00:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30