トップページ »  » 3連休初日

3連休初日

高校生は授業&部活。弁当持参で普通に登校。
次男と夫は、朝からアップルストアのワークショップに参加。
ワークショップはほぼ皆勤なふたり。
ショップの方々にもすっかり顔覚えられとるらしい。

あたしはというと
一番へたばっとる土曜日。。。というわけで
真剣に(ぼーっと)体やすめとる連休初日。

昨夜の居酒屋は
作っても作っても
オーダーとぎれんかった夜。
6時間、作ることに専念した。
いつも思うが
1日のうちで人が料理作ることに専念できる時間ゆうがは
朝昼晩あわせても6時間もいかんがじゃないか思う。
それを
6時間連続して料理作りまくるわけやから
うちで作る気力体力残っとらんがもしゃあないかゆうて思ったりする。
夜9時40分ごろやっと洗い場に手つけたが
6時間分の鍋とお客さんの皿の山は洗っても洗っても減らんかった。
久しぶりに戦いの金曜日やった。

今朝は息子の弁当作って
朝ドラ見ながら栗の皮むき
あとはなんの課題も自分に課さず
家から1歩もでず
昼寝もして

気がついたらもう外まっくら。

2週間前に行った健康診断の結果がでた。
いつものことやけど
血中コレステロール値高い。悪玉のほうの数値高くなっとる。
こてこてのもんたいして食べとらんでもこれやから
もうどうしようもないなぁ。
身長のびとったからびっくりした。これから成長?

Dscf2005-1

by yukari  at 17:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30