トップページ »  » 3連休初日

3連休初日

平日どおりに起きて
長男の弁当と朝食作って
登校を玄関で見送って
それから
布団でまだしあわせそうにぬくぬく寝とった次男を起こしに行った。
7割オトナ寄りの高校生とのドライなかかわり合いに比べると
こっちはまだ小学生やから顔もつるつるすべすべぽちゃぽちゃで
布団の上から「起きなよ〜」と顔こちょこちょしたら、うひゃうひゃ大喜び。
かわいらしいもんや。今朝は特にこの次男の存在に癒された。

去年まで3年間使用した次男の冬ジャンパーが、肘すりきれて穴あいてぼろぼろ。
登校にスキー学習に外遊びにと連日着ると、こんなになっちゃうんやね、ようここまで着倒したな...ということで
この冬から毎日着てもらうことになる次男の登校用ジャンパーを買いに発寒イオンへ。
売り場に行ったら
「あ、ぼくこれがいい」で、ものの3分で即決。ラクや。。。この子は買い物で絶対迷わん。
あっというまに第一目的果たして
あとはぶらぶら。
寒くなるとこういうショッピングモールぶらぶらが一番いい。
あったかいし
いろんなもの見るのは楽しいし
いつのまにかけっこう歩いて運動にもなる。

各自それぞれ読みたかった本とボサノバのCD、カマンベールチーズ買うてから地下鉄に乗り、
うちのそばのローソンでビール買うてからうちに入る。

ありものでお好み焼きの夕食後
層雲峡の湯(入浴剤)入れたお風呂にのんびり入って
お茶の間でビールとカマンベールチーズつまみつつ
ボサノバ聴きつつ
買うてきた本を開く夜。

by yukari  at 22:25
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30