トップページ »  » 雪の日曜日

雪の日曜日

昨夜、
借りてきたDVD”ニューシネマパラダイス”を家族みんなで観賞。
20年ほど前の映画。曲が良くて結婚式のBGMにまでしたくらいの感動映画。
ぜひとも息子たちにも見せようと。
前半は良かった。


途中から
あれ?こんなシーンあったっけ??
な部分が何カ所も。
さらに
思春期の少年たちには過激すぎる、親としては見せたくなかったとんでもない場面も。
こんなシーンなかったはずながに...と
もうどうしようもなく4人体が固まった状態でそのシーンをやりすごすしかなかった。
最終的には感動映画やったけど
気がついたら3時間の大作。
こんな長かったっけ...?

どうやら
当時映画館で上映されたやつは
ところどころ省略されて2時間くらいでおさめられとったようや。
今回借りたやつは完全オリジナル版ゆうて表示。
もともとは、この3時間の映画がほんまやったんやな。
長いから映画ではちょっと問題あるシーンとかはうまく省いとったゆうわけや。
それこそまさに”ニューシネマパラダイス”的にフィルムカットされとったゆうことか。
それならそれで
この、オリジナル版にはR指定くらいつけといてくれよ〜。
そんなシーンあるとは思っとらんから
思いきり少年たちに見せてしもたにか。。。


起きたら10時すぎの日曜日。
久しぶりに雪。
朝食兼昼食を食べて
明日からもう12月ゆうことで
クリスマス飾りをごそごそひっぱりだす。

Dscf2235

ツリーは息子たちに

Dscf2236

飾ってもろた。

ついでに掃除もして
気がつけば夕方。
みんなでおやつ食べて
あぁそろそろ夕食準備の時間やなぁ。

by yukari  at 16:58
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30