トップページ »  » ストレスはないはずながに

ストレスはないはずながに

今日は朝から珍しく元気に活動。
掃除機かけて
拭き掃除して
換気扇のまわりふいたり
油よけのシートとりかえてみたり
トイレもきれいにして
窓ふきなんかもして
神棚の周辺もきれいにした。
日頃やらん分
てきめんに部屋きれいになったのがわかって快感。さらに
額も増えたな〜と思いながらしゃがんで整頓。。。といきなりそこで
不整脈。

やばいやばい...で横になり
おさまらん...で上体起こしてこたつの台にうつぶせ。
エプロン姿でこのタイミングであたし終わったらどうしよ...と
不安と恐怖と猛スピードの勝手にはやまる心臓のどきどきに耐えとったとこに
たまたま仕事のあいまに飲み物とりに夫が茶の間にはいってきた。
異変に気づいて声かけてくれたが
あいにくあたしは返事もできん。
病院行った方が...と夫はすかさず不整脈の場合の向かう先、を調べてくれた。
循環器内科、になるらしい。
このへんやと
桑園の病院か
西15丁目のNTT病院が専門を持っとるらしい、と。
そうなんや、心臓科とかじゃないんや、へぇ〜...と、ぐで〜っとしながら聞いとるうちに
やっとおさまってきた。30分くらい続いたなぁ...
おさまってしまえばいつもどおりなわけなので
ようやく冷静になる自分。
とりあえず
どっちの病院も初診は午前だけらしい。
今日はもう無理、明日も予定が、あさっても予定が。。。
ということで
月曜日の朝いちで
病院に行くことに決めた。

前はストレスがたまると不整脈気味になること多かった。けど
最近はそれほどのストレスはためとらんと思うし
今日なんてご機嫌で過ごしとった最中やった。
そのことがよけいに
コワかった。
だからおさまった時、不安から開放されて泣けてきた。
よかった、こんな中途はんぱで終わらんで。

by yukari  at 18:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30