トップページ »  » 今日も横なぐり

今日も横なぐり

雪祭りが終わってから
こんなに降らんでもいいがに。

Dscf2786

今日はこのあいかわらず横なぐりの雪の中
夫と次男は朝から地下鉄乗り継いで北のほうの高校へ。
英検の二次試験(面接)会場は
いままで足を踏み入れたことのないエリアの高校ということで
念のためはやめにうちを出発したのに
ぎりぎり5分前に到着してほっとしたというメールが。
ここからじゃやっぱりけっこう遠かったらしい。

受けにきとる高校生たちの中にちびっこ小学生ひとり(息子)が混じり、
さ、どんだけ面接で受け答えできるかやな。
とりあえず今朝出発する間際まで机のとこで
本人なりに面接対策は練っとったようや。
あいかわらずやっつけ勉強的な、ぎりぎりになっていきなり集中する
いつものパターン。
「この天気の中、時間さいて移動につきそうお父さんのためにも
一回で合格しなよ」
やや脅しめいたことをでがけにいつもどおり言う母やが
こう言わんと切羽詰まって本気出せんタイプやゆうことも
理解済みでのセリフや。
まぁなんとかするやろ。

高校生長男は来週スタートの学年末テスト目前で自宅勉強中。
上の歯にひきつづき来月から下の歯の矯正もスタートするため
昨日1本強引に抜歯。痛み止め飲みつつ、そのにぶい痛みに耐えながらの勉強。
将来の美しい歯並びのためとはいえ、本人も納得してのこととはいえ、
はたで見とるとちょっと気の毒な状況ではある。
上も下も器具つけたら
ほんま口の中器具だらけやもんな。どーなるんやろ。

by yukari  at 11:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30