トップページ »  » とにかくマイル貯めたいんだよ

とにかくマイル貯めたいんだよ

本州とつながりのあるうちらにとって
『マイルを貯める』ことは
スーパーのポイント2倍ゲットとかよりも
多少の割引サービスを受けられるとかよりも大事。
マイル貯まらんと
実家にも行けん。自腹きって航空チケット買う余裕なんてもうない。
次男が中学生になるこの春からは
家族揃って田舎に顔だすなんてことはもう不可能なことかもしれんとすら思う。
大人4人分の往復航空チケット、高額すぎます...。

だからマイル貯めるためのクレジットカードが支払いにちゃんと使える店であることが
うちらにとってリピート率高い店になる。
maruyama classの中は
今んとこ、ダイエーはクレジットカードも使えることがはっきりした。よかった。
九州&沖縄ショップは、間に合わなかったとかで今はまだ現金払い。でも4月半ばからはカードも使えるようになるとのことやから
ほっとした。
ところが地下のクリーニングのエンパイアーに冬物ダウンコートを持ってって、カードが使えないことを知った。
それはオープンに間に合わなくて、ではなく、ここでは今後ずっと使えないんだそうだ。
しまった。そんなことなら別の支店のエンパイアー(カード使えるとこ。ただし店員の愛想はいまいち)のほうに
持ってくんだった、ダウンのクリーニング代高いのに...カードだったらマイルに貢献したのに...と後悔したがもう遅い。
だって、
エンパイアーオープン記念店頭くじ引きで、そうそうにあたし2等当てちゃって大きな景品いただき済み。
次男はキャンデーすくいやらせてもらっていっぱいキャンデーもらっちゃったあとやった。。。
今回はしょうがないから泣く泣く現金払い。
でも、今後のクリーニングは
カード使える支店に持ってくと思う。
ショッピングセンター内の店なんやから
できればぜひともカードの扱いを検討していただきたいと願うが。。。

スポーツセンターコナミもほんまはマイル貯まるほうのクレジットカードで毎月支払いたいところ。
ところがさすがダイエーがらみの建物、コナミの入会条件からしてOMCカードに手続きせんとあかんかった。
コナミのプールに行きたいがためにしょうがなくOMCカード作ったけどさ
毎月の授業料をマイルのほうのカードで支払えたらかなりマイルに貢献するはずながに思て
ほんまくやしい。
OMCカードてダイエー専門てイメージ。
使えばダイエーで割引があったりちょっとしたいいこともあるんかもしれんけど
マイル貯めたい者にとってはまったく魅力ないんよなぁ。
だからうちらダイエーでもOMCじゃない、マイルのほうのカード使って精算してしまう。

by yukari  at 11:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30