トップページ »  » なんでも試して学ぶ主義

なんでも試して学ぶ主義

きまぐれに
残っとった酒粕で
天然酵母おこし。

Dscf3027-1

半年経過の酒粕でも
うまくいくもんなんやろか。

次男とふたりの昼ご飯。
また上限500円で下で買うてきてくれる?
そやな、ひさしぶりにやきそば弁当買うてきてもらおうかな。
あと、コーヒーとなんか甘いもん選んでもろて
分けっこしよか。あとは自分の好きなの選んできて。

Dscf3028-1

息子はおきまり、なんこつのからあげ。好きやね〜。
これを全部半分ずつわけて食べよう。
「あ、納豆まき買おうと思ってたのに、買うの忘れた!」
まぁまぁまぁ。とりあえずこれで分けて食べてみればわかる。足りなそうでけっこう足りるもんや。
案の定
途中で「う〜、おなかいっぱいになってきた」
そやろ〜。
だって、裏のカロリー全部あわせて、それ、ひとりあたりのカロリーに割ってみたら
ひとり800キロカロリーいっとるもん。
これぞ、コンビニグルメの落とし穴や。カフェモカロール1個で350キロカロリーもあるからなぁ。
よく、菓子パン2個で、かるく昼ご飯のつもりに買うたりするけど
実は2個も食べたら満足度低いわりに
めちゃめちゃカロリー高かったりするからほんまアブナいアブナい。
ゆうわけで
裏に書いてあるカロリー、ちょっとは気にしつつ
量のバランスも気にしつつ
選ぶのが大事、ゆうこと、ようわかったやろ。これで納豆まきまで追加しとったらえらいことになっとるわ。「うん」

by yukari  at 12:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30