トップページ »  » もう後悔したくない

もう後悔したくない

開演10分前。

Dscf3045

最前列で長男と
FOURPLAYの演奏を2時間。

数年前、キタラでオスカーピーターソンのコンサートがあった。
札幌に、オスカーピーターソンがっ?!!行きたい!観たい!生ピアノ聴きたい!
だけど
当時からあたしは夜間勤務。それも石狩から。
平日の夜は仕事。バイトの立場ながら、簡単に休みを申し出られる状況じゃなかった。
北海道生活を支えるために仕事に必死で、日々気持ちにも余裕がなく。
そのときはあきらめて、まぁ次回のチャンスを待とうと思った。
でも
次回なんて、なかった。
3年後、オスカーピーターソンは亡くなった。
結局、あれが札幌で演奏観れる最後のチャンスやったのに
本人に会える最後のチャンスやったのに
あたしは今そのときの優先すべきことをわかっとるようでわかっとらんだ。
たしかに仕事優先させて正解やった時期やったかもしれんけど
「やっぱ行っときゃよかった...」ゆうてず〜っと後悔しとるゆうことは
やっぱそれは優先順位まちごたゆうこと。
多少強引でも、当時のあたしはあの晩だけは、どうしても自分のために休みをとるべきやった。
それに気づいて
今年からはもう
優先せんだら後悔するかもしれんと思われることはゼッタイ優先。

バイトの立場で仕事休めば当然収入減。コンサートチケットだってそれなりの額。
そのためにまたきりつめんとあかん。
でも
今夜のあたしの選択は正解やった。
帰り道
感動にひたる息子に言うといた。
”こういうがを観たいときに観れる、ちゃんと稼げるオトナになりなさいよ。”

by yukari  at 23:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30