トップページ »  » 先祖の影響

先祖の影響

起きて
窓の外をそっとのぞいた。
ほ。雪積もっとらんだ。
これからは晴れの天気が続く予報。
ゴールデンウィークはもう少しあったかく過ごせるかな。

Dscf3053

テレビで江原さんのスピリチュアル診断。
見方はいろいろあるやろけど
なるほどなぁと毎回思う。
あたしの悩みなんか比べものにならんくらいの深刻な相談者に対してのアドバイスやけど
どこか自分と重ね合わせながらアドバイスを聞いとる気する。
嫁いでから予期しないしんどい状況が次々起こる場合、
嫁ぎ先の先祖になにかあったことが原因になる場合がある、
金銭トラブルがあったり、実はなにかの理由で虐げられた身内がいて、自分がいたことを忘れないでというメッセージだったりすることがある...調べてみたほうがいいですよ、と。
そういうことが
孫やひ孫の代に、それもよそから嫁いできた人にまで影響及ぼすなんて、とんだ先祖だなとも思うが
そういう先祖あっての今の自分の状況なんだろうから
まず現実を知って受け止めることが大事か。知ることだけでも先祖は、知ってくれた、という満足で
とたんに状況がおさまる場合もあるんだと。

けど
そういうのってどうやって調べるの?
調べられるもんなら
あたしは自分の実家の先祖のことをもっと知りたい。
うち、みんな長生きしてくれんから
もう過去を語る生き証人が誰もおらん。
あたし、自分の父が神戸生まれやったゆうことしか知らん。
祖父や祖母は九州の人らしいがなんで九州から離れたんか、そこんとこもっと知りたい。
あたしがどんどん北上してついに札幌に落ち着いたことに
なんか理由もあるんじゃないか。

by yukari  at 11:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30