トップページ »  » 朝メシあんぱん

朝メシあんぱん

昨夜成形しといたあんぱん
冷蔵庫からだして
朝食用に焼いた。

Dscf3069

イーストのパンみたいなふわふわ感はないけど
かみしめてじわじわおいしい、ほんのり酒粕風味のあんぱん。
みんな気にいってくれたみたいでよかった。
酵母いっぱいあるから
酒粕風味パン、カタチ変えてしょっちゅう登場させっからね。

昨夜の残りの豆ごはんつめた弁当。

Dscf3070

学校は開校記念日で休みやけど
部活はある。
新入生が大勢入って
部の規模がえらく大きくなったらしい。
センパイとして頑張りどころやね。
そう思いながら玄関で見送った。


30分くらいして戻ってきた。
あれ?もうとっくに学校着いた頃なはずながに?
「忘れ物した」どたばた部屋へ。
なんかの楽譜でも?
と思いながら再び玄関で靴履く息子みてびっくり。
あんたっ、ひょっとしてその大きなバッグごと全部忘れたん?!えぇ〜...

by yukari  at 10:00
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30