トップページ »  » 気がかりを片付けんことには

気がかりを片付けんことには

母もちょっと真面目に勉強せんとあかん。
この年になると
1回じゃ頭に入らん。
何度も何度もくりかえしくりかえし。

パッチワークはといえば、
やや停滞気味。
カバン作るつもりでつないだログキャビン。
けどやっぱりこの色合いはタペストリー向きかも、と思い始めて
そうなるとカバン作りにむけての作業はそこで終わり。
気持ちもそこでストップ。
どーしよー。しあさってパッチワーク教室。やっぱカバンはやめます、言うたら
気持ち二転三転のあたしにあきれるやろな、先生。

シャドーボックスも
着々と作品増やす生徒さんとは対照的に
作品作りにむかう気持ちにならん今。
別の気がかりが
あれも
これもで
物作りのほうに集中できん。
机の上は
今のあたしの気持ちをあらわすかのように
やりかけの、どうしようもない物たちがいくつも。

by yukari  at 14:23
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30