トップページ »  » 梅干しづくり

梅干しづくり

南高梅3キロ。

Dscf3170-1

今日は水に浸しとくだけ。

昼間、ファイナンシャルプランナーの話をきくチャンスがあった。
うちらの世代、年金、ほんまに危うそう。
さすがにあたしも、今までののほほんとした意識じゃあかんと思った。

だけど
先を危惧するあまり
今現在が精神的にツラクなるのもあんまりだし
できることはといえば
暮らしの中身を少しだけ向上させようとする意識をもつこと。
年金があてにできんとなれば
ぜったい病気にはなれん。
よけいな出費はかからないように
ほんとに質のいいものを食べるようにし
ほんとに質のいいものを肌にもつけるようにし
内からも外からも
健全なもので自分の体を守って
健康な老人になってく、ただそれに尽きるかもしれん。
つい節約ばかりに意識がいきがちやったけど
節約したつもりで安い物買って、実は体にあんまり良くないものとりこんでて、
10年後にじわじわ病気になってあらわれたりしたらたまらん。
医療費0の体でいけるように
まずはそこから意識を変えてみよう。

by yukari  at 16:10
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30