トップページ »  » パッチワークの日

パッチワークの日

今回はこれに。

Dscf3202-1

生徒さんのひとり(50代)が
22日の皆既日食、楽しみだー!と。
22日は次回のパッチワークの日。
「朝からずっと見てたいからレッスン遅れてくるね。2時間くらいかなぁ。もう日食メガネも買ったんだ。」
そこまで...。
他のメンバーはたいして興味はないので
へぇ〜...と彼女のエキサイトぶりに驚くばかり。
あまりに皆冷めているので彼女は
「え〜、みんな見ないの〜??楽しみなの、あたしだけ〜?」
ここではまぁ、そうみたいです...。
でも、ほんとに楽しみな様子に
あたしはちょっとうらやましかった。
あたし、日食、月食、流星、
そのテのもの、全然興味ない。
わぁ〜!って空見上げるひとときを素直に楽しめる心が
ほんとにうらやましい。

昨夜、職場の子から妊娠報告。
これをきっかけに来週、籍いれます、と。
「順番は逆ですが...しあわせです」
ほんとにしあわせそうでうれしかった。

by yukari  at 09:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30