トップページ »  » ばらばらな夏

ばらばらな夏

夜8時。
あたしひとりで夜ご飯。

夜8時半。部活と塾帰りの中学生次男が帰宅。そして次男夜ご飯。母はそばで今日学校であったことを聞きつつ
次男の食べる様子をながめる。

次男が食べ終わった夜9時すぎ。高校生長男帰宅。そして夜ご飯。母はやっぱりそばで今日から始まった学園祭の様子を聞きつつ
長男の食べる様子をながめる。

夫、今夜は職場のメンバーの歓送迎会でたぶん午前様。

7月後半の連休の1日くらいは
日帰りででも家族ででかけられるつもりでいたが
今夜息子たちが持ち帰ってきた夏のあいだの部活予定表を見て
1日も家族そろってでかけられる日なんてないことを知る。
そーかー。
日帰りでも4人そろってでかけられないのねー...。
部活だったり試験の日だったり
中学生も高校生もそれぞれに予定満載なのねー。

by yukari  at 23:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30