トップページ »  » 12年の決別 2

12年の決別 2

大通公園でビアガーデン開始。昨日が初日。
18度くらいでほんまにそうとう寒かったんだけどけっこう大勢お客さんビール飲んどった。
とりあえずこれで札幌も『夏スタート!』といった感じか。

これまで7月といえば自分たちにとっては『マイホームが完成した月』だった。
マイホームが完成して入居をはじめたのが12年前の7月。
そして奇遇というのか
マイホームを手離したのが12年後の昨日、やっぱり7月だった。
というわけで
これからは7月の大通公園のビアガーデンを見ると
マイホームと決別したシーズンやなぁ、という連鎖的思い出が蘇るのかも、毎年。

家を買う、というのは一生に一度あるかないかの大きな事。
結婚当初から節約生活を続けてどうにか実現させた。100%自力で湘南に家建てるなんて
ほんま、うちら、よう頑張ったゆうて自分で自分をほめたし、住んどらんのにローン払い続けてきたこれまでも
ほんま、うちら、よう頑張っとる、ゆうて自分で自分を励まし続けてきた。

けど
まだローンいっぱい残ってる途中段階で
その家を売ることになるという展開は
さすがに当初の自分たちの人生計画にはなかったので
今回またひとつ大きな勉強をした...普通あたりまえに住んどれば、せんで済む勉強かもしれんけど。
ほんと、うちら、なんでも体験しすぎやな。
ともかく
もうマイホームはない。
100%賃貸生活オンリーというのが新婚時代までさかのぼるくらいに実にひさびさすぎて
まだ実感はわかない。

by yukari  at 00:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30