トップページ »  » 新潟の高校の根性

新潟の高校の根性

新潟の高校が甲子園の決勝に出るのは
歴史上初めてのことなんだそうだ。

途中まで同点で
どっちもうまくて
どうなるかと目がはなせない午後。
6回から点差がつきはじめ
あっというまに7点差になったけど

Dscf3326

新潟の文理高校ピッチャーとキャッチャーのこのバッテリーがとにかくいい感じで
解説によれば
”小学校からのバッテリー”なんだそうだ。
このふたり、少年野球からここまできちゃったってことだ。すごいなー。

中京のほうはこれまで夏の甲子園に出た時は”負け無し”の強豪らしい。
が。

9回表、文理の最後の攻撃。この時点で5点差。2アウトになって、あと一人アウトになったら中京が優勝、のところで

Dscf3328

ん?

Dscf3329

おいおいおいおい。

Dscf3330

あっというまに

4点差に。
文理、粘り強い。中京のピッチャーもここにきてこんなに苦しめられるとは、って感じ。。。
そして
なんとこのあと文理が満塁に。
ええ〜
どーなっちゃうの〜??誰か打ったら追いつくんじゃあ。。。
そして
こんなときに
あたし、
出勤時間だよ〜。
でも気になる〜。
とか言うとったら
Dscf3331

2点差に。

さらにもうひとり打って1点差に!
Dscf3332

10対9になっちゃった。うわぁ〜ほんまに追いつくよ!ちょっとちょっと〜!

そしてカキーン!!といい音がした!
あっ、ついに?!!と思ったらまっすぐ守りのグローブに。
あー、終わってしまった。
しかし
いい試合やった〜。
よかった、見届けられて。今年もほんまに感動した。
これで夏は終わり。
さっ、出勤出勤。

by yukari  at 15:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30