トップページ »  » 8がつく日

8がつく日

中央区民センターに着いたら
刑務作業品の展示即売コーナーがあって
いろんな刑務所で作られた和ダンスとか石けんとかが集合してた。
なかなかきっちりと作られた物が多いので
あたしはけっこうこういうのが好き。
なんか買おうかとも思ったが
そだそだ、図書室にまず行って...と2階へ。
『本日図書室休館』
とぼとぼと外へ。

いつも休館日が統一されてないあちこちの図書室。
旭山公園通りの地区センターの図書室に行ってみるか、とそこからてくてく30分歩いて
ようやく着いたら
『本日休館』
がっくしとひとり肩を落とした。
さすがにあきらめて
そこの返却ポストに本返却。
今日はゆっくり本読んで過ごしたかった。。。と
とぼとぼ北上。
久しぶりに途中のなんまるに寄って
網走産しじみとマダラの子とマダラのほっぺを買う。
売り場のおばちゃんに
「ほっぺ、どうやったらおいしく食べられますか?」と聞いてみる。
「フライでもいいし、煮付けてもいいし、ソテーもいいし、なんでもおいしいよ」と教えてくれた。
そこでややハッピーに。

もすこし北上。
パールモンドール前で
”8のつく日はお客様感謝デー”の文字。
160円のシュークリームが110円になる日だった。
どうせなので
110円シューを4人分買ってけっこうハッピーに。
本は読めんかったけど
ま、いっか。

by yukari  at 19:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30