トップページ »  » 外壁工事

外壁工事

今日からえらいおおがかりな外壁工事が始まることになった。
こないだのベランダ点検とかもろもろの結果、
ほんまにこのマンション全体どうにかせんと、な状況になったんかもしれん。
築40年ほどにもなると外観はかなりぼろぼろの昭和の建物で
室内は意外としっかりリフォームされとっても
中の様子がこんなんやとはこの外観からは誰も想像つかんやろな、ゆうのは
どこかにでかけて帰ってきて客観的にマンションの外観見るたび、夫とつくづく話とった。
それくらい、地味でさびてはがれてせつない雰囲気ではあるよな。
入居したときからこの外観やからうちらは納得済みで賃貸で住んどるけど
分譲持ち家の、昔からここで住んどる人からすれば「管理費払っとるんやからそろそろきれいに直してくれよ」な
タイミングかもしれん。そういう意味では
うちら、マンションの外壁工事がどんなんか知れて、貴重な体験かもしれんな。

足場組んで、朝8時〜夕方6時までこれから2ヶ月まるまるかかるとかいう工事。
その間、ほこりもたつし、大きな音も出るし、おじさんたちが窓の外うろうろするしで
カーテンも窓も閉めておいてください、と 。
ブルーシートにすっぽり覆われて、外の光も入ってこんようになるのかも。

by yukari  at 09:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30