トップページ »  » どきどき3つ

どきどき3つ

明日使う予定の生菓子を買いに嘉心へ向かう。このとき、開店1時間後。
はよ行かんと!で、懸命に早歩きで15分。

目的のが、もう残りちょっとしかない、と。
じゃ、そのちょっとの残りを全部ください。
ほ〜、よかった、まにあって。
この店、朝開店してすぐにお客さん続々くるから
前回なんて開店して30分後にはもう売り切れで買えんかった。
今日もあたしが買うとるとこにまた次から次にお客さんが。

「トイレットペーパーの予備と食器洗いの洗剤、もうないから」
夫からの指摘で知る、うちの在庫状況。あ、そーなん?じゃ、買ってくるわ、でダイエーに買いに行く。
レジ済ませて、どーも、でカゴもって。。。と、そのとき
右真横で大変なこと起きとった。
店員のお兄さんが必死でおばあさん支えとった。
もうひとり男性店員もかけてきて、ふたりでおばあさん支えとる。全身に力はいっとらん様子、さらに顔面真っ白で
ただならぬ状況やった。女性店員が救急車呼ぶ電話...。今まさに倒れた、ゆう感じやったから
ものすごくびっくりした。

お年寄りがけっこう多いこの町。日頃からひとりで買い物のお客さんも多いが、
お年寄りにはこういうこともあるゆうことを普段なんもないときには忘れとることが多い。
この状況あたしがそばで見とるわけにもいかんから袋に詰めたらあたしはすぐそばのマンションに帰ったけど
その直後3分くらいでもう救急車の音。はやい。
とっさのときはこうしてまったくの他人でもある店員さんたちのお世話になることはしょうがないことやけど
こうしてすぐ救急車がかけつけられる距離に病院があるのって、お年寄りにとっても
お店の人にとっても、心強いことやなぁ思た。

茶の間におったら突然
ギュイ〜ン!ガリガリガリ!
わっびっくりしたぁ〜!もうこの階まで足場きとるんか、はやいなぁ。

音がやんでしばらく後
そろ〜っと閉め切っとったカーテンを開けてみる。。。
DSCF3349.JPG
もうこんなことに。
おりに閉じ込められた気分。

by yukari  at 15:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30