トップページ »  » つくばの秋いただきます

つくばの秋いただきます

昨日つくばの友人から「栗送りました」と連絡が。栗?!わ〜嬉しいわぁ〜!
そろそろ栗ごはんの季節やなぁ思とったとこよ。
今、到着。
わ!こんなに?
ありがとう!

DSCF3361.JPG
メッセージといっぱいの栗と生の落花生。あたし、生の落花生、生まれて初めて見たよ。

栗はさっそく水に浸しといて...しかし大きいわぁ〜手のひらサイズやん!
DSCF3364.JPG
今夜はこれで栗ごはんだ。

さて、生の落花生。土から掘って洗った状態、ゆうことなんかな。全体しっとりしとる。

DSCF3362.JPG

水から茹でるように書いてあるからさっそく茹でてみる。
ゆで落花生、どんな味なんやろう?生産農家と地域の人たちしか知らんおいしさゆうて書いてある。

DSCF3363.JPG
茹で上がりが楽しみ。。。

by yukari  at 09:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30