トップページ »  » 外がこんなに明るいとは

外がこんなに明るいとは

昨日ご飯の時以外ずっと爆睡した次男は、今朝復活。元気にご飯2杯食べて部活へ行った。

長男も土曜講習とかで弁当持参で登校。

さぁのんびり、と思ったら外に人影。そしてガガガガ音。土曜日も気が休まらない。。。

夫は先日言ったあたしの
「今の、パカッと開くタイプの携帯電話、やっぱどうも苦手なんだよね。いつのまにか電池きれてても数日気づかないほど(実際連休中ずっと電池きれてた)愛着ないんだよね。ツイッターもやりづらいし。」の声に、よしきたっ!とばかりに
さっそく翌日、開かないタイプの携帯電話をかなりはりきって購入してきた。こういうことにはヒジョーに行動が早い。
そして今日さっそく、あたしの携帯とその新携帯を持って、機種変更の手続きにでかけていった。
実際、それはあたしの携帯電話ということなのに、男たちが盛り上がってる。夫が買ってきた夜は特に次男が大喜びした。
わくわく顔で「ねぇねぇ、おかあさん、どのソフト入れる?」って。
ソフトってなによ?あたしは普通に電話とメールとせいぜいでツイッターさえできればそれでいいんだけど。いったい何を期待してる?

騒音から逃げるため、あたしは久しぶりにプールへむかう。外にでたら
わぁぁ〜!青空〜!晴れ〜!うちの中どんより夕方やから、外がこんなに明るいなんてわかんなかったよ。。。

プール欲激減で今月でもうあっさり辞めることに決めたプールで最後のウォーキング&風呂。
少しは泳げるようになりたかったけど練習レーンがいつも混んでて、それも皆さん上手に泳がれる方ばかりで、
こんなへたっぴがたらたらと泳いだら迷惑かかりそうや、とあきらめた。月々の使用料もけっこう高かったから今後はこれを払ってるつもりでまるまる貯金していこう...。

うちの中がずっと夕方だと、気分も夕方っぽくなるというか、なんとなくテンション下がり気味なこのごろ。
まだあと1ヶ月もこの暗さと騒音が続くかと思うと滅入るばかり。

by yukari  at 12:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30