トップページ »  » 次男弁当

次男弁当

昨日も今日も次男は弁当持参で朝から夕方まで部活。

DSCF3537.JPG

定期演奏会が近いから練習にも力が入る時。
でもうちに帰ってきたらなんだかもうへとへと。
昨夜は夜8時半にはもう「寝る」と目がしょぼしょぼだった。
部活と勉強の両立はやっぱりなかなか難しい。
よほど強い意志がないと、どっちも全力でなんてできない。
でも部活でかなり忙しいながらも素晴らしい集中力で勉強して上位難関校に合格する子ってけっこういる。
そういう子ってなにごとに対してもそういう集中力を発揮するんだろう。
でもあたしはそうじゃなかった。気力体力を完全に部活9割勉強1割にしてしまった中学生活だった。
おかげで成績はひどいもんだった。
どうにか公立校に入れたからよかったものの。

だから息子もちょっと心配。あたしに似てるから。
きっと今夜も帰ってきてご飯食べて風呂に入ったら目がしょぼしょぼになって
ぱたっと寝ちゃうんだろうな。

by yukari  at 17:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30