トップページ »  » 経費削減

経費削減

不景気ゆえ、ついに職場も経費削減体制に入った。
一番かかるのが人件費、ということで
社員の残業を極力減らすモードに。でも社員が残業せんということは
仕事がはかどらんわけで、そうなると重宝されるのが安い時給で働くバイト。
「ゆかりさん、今より少し遅くまで残るってことできる?」
店長に言われて、ええ、まぁ...出勤の日であればいいですよ、とあたしは答え、
そしてさっそく今夜からそういうことに。

厨房社員は9時半そうそうに あがって、厨房に残ったのはバイトのあたしのみ。
ま、いいんだけど。
気がつけば、ホールに残ってるのも店長以外はバイトの人たちのみ。
今日はそんなに忙しくなかったからまぁそれでもどうにかなる感じではあったけど
これから忘年会シーズン。毎晩こういうわけにもいかんやろし、削減対象を社員の残業を減らすことよりも
まだほかにいろいろあるんじゃないのか?と冷静なバイトたちは思うのだった。

うちの中でも冷静に経費削減せんとあかんな。

by yukari  at 23:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30