トップページ »  » 2010年

2010年

おだやかなお正月。あけましておめでとう。

DSCF3932.JPG

ゆっくり起きて
北海道神宮へ初詣に。
神宮の梅、の梅酒とお守りを買って帰ったらもうお昼。

DSCF3930.JPG

今回、初めておせち買うてみた。
人生で初。
この引っ越しのあと、一から作る気力はたぶん残っとらんやろうと想像して。

で、
引っ越し前日に予約いれといた、ここの近所のスーパーの8000円の三段重。
三段のおせちで8000円なんてほんまに?と半ば好奇心もありつつ。
でも値段のわりに
基本的にうちにとって必要なおせちの中身は全部入っとった。
味付けも薄味でどれも手作りっぽかった。
なんかここのおせちを
毎年恒例にしてもいいかもしんない、どれもこのていどの量でちょうどいいわ、と思った。
あとはうちのお重に
富山から送ってもらったかまぼことか昆布巻きとか
キットカットやらクッキーやら...あれこれいれて
結果、5段重にしたりして。

DSCF3918.JPG


DSCF3917.JPG


DSCF3929.JPG

今年は
おだやかに落ち着いた毎日が過ごせるといいね。

by yukari  at 15:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30