トップページ »  » 脇役を主役に

脇役を主役に

きな粉餅のためにきな粉買うて
そして残りは次の出番までまたしばらくほっとかれる...そういう運命になりがちなきな粉を
主役にできないかなぁと。
お得意の
混ぜて焼いて切っただけのおやつ。今年はこのパターンが多いけど。

DSCF4060.JPG
7割がきな粉、ちょっと小麦粉、ちょっとクルミ、ちょっとレーズン、つなぎに豆乳。
大豆イソフラボンのかたまりおやつや。
てんさい糖は大さじ1しか入れてない。けど、
レーズンの甘みときな粉とクルミの香ばしさでなかなかいけるんでないの〜。いつものことながら自画自賛。
家族の反応はどうやろな?

こないだ、6年ぶりにカリフラワー買うてきた。
だって最近カリフラワー高すぎ。半分カットのが見切り品で198円。それでもまだ高いわー思たけど、
まーまー許す...と思て買うた。
見切り品やけどこれもまた、主役にできんやろか?で
さっき塩ゆでして
叉焼の残りと一緒にカレー粉混ぜたマヨネーズかけて焼いてみた。

DSCF4061.JPG
カレーいれるとほんまいいにおいになるな〜。おなかすいてきた。
夫とふたりのお昼のおかずにしよ。ちょこっと明日の弁当のおかずによけとくか。

今朝、勇気出してちょっとした講座に申し込んだ。
2月に近所で1日だけおこなわれる講座。内容が、ひきこもりがちな今の自分にぴったりかもしれん思たから。
1日だけの講座を足がかりにして
少しずつ外に出かけるきっかけがつかめたら、と思とる。

by yukari  at 11:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30