トップページ »  » きままな木曜日

きままな木曜日

こないだ『日向夏』というのを手土産にいただいた。
うちらにとって初対面の果物やった。
実を食べたら想像とはちがってそんなに酸っぱくなく、柔らかくてとってもおいしかった。
そして皮が残り
その皮もなんだかおいしそう。
思わず千切り。

DSCF4066.JPG
煮たらマーマレードっぽくなるかもしれん思て


DSCF4067.JPG
てんさい糖いれてくつくつ。煮えたの味見したらちょっと苦かったからはちみつも足した。
けどとりあえず、それっぽくはなった気がする。

オートミールとアーモンドプードル、もう少しの小麦粉...。これでどうにか。
てんさい糖と豆乳とスプーン2杯の油たしてこねこね。手で丸めてつぶして

DSCF4068.JPG
焼いた。

ハンバーグみたいやけどクッキー。

DSCF4069.JPG
男たちに2枚ずつ、として1枚あたしが食べる。
ん?!これはっ!!

息子が予約した番組の一覧を見ると
マイケルだらけ。
富山でマイケル映画とマイケルDVDをみせてもらってから
完全にマイケルファンなふたり。
そして、あるからついあたしもこうして見てしまうわけで。
DSCF4070.JPG
何度見ても見応えあるんだ、ダンスも演奏も歌も。。。

by yukari  at 17:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30