トップページ »  » さすがに

さすがに

もういいかな、雪も。。。

DSCF4150.JPG

今朝もがんがん降っとる。
いつも見える藻岩山が
今日は全然見えん。
春までまだ遠い。。。

昨日、友チョコをいっぱいもらってきた長男。
DSCF4151.JPG

今どきの高校生は、ちゃんと手作りチョコや手作りクッキーをちっちゃく1〜2個ずつラッピングして
大勢に配り合うようだ。
なんか、ほほえましいというか、かわいい〜。

一方、中学生のほうは学校にあれこれ持ち込めないからか(ということにしといてやろう)、
1個ももらってこんかった。
バレンタインデーは日曜日やったから本人はとくに気にしもしないで帰宅してたが
あとから帰宅のアニキがどっさりもらってきたのを見てさすがに、わぁぁ〜な顔。
アニキは別にひとりじめしようという意識も、どうだーすごいだろーな意識もないので
「僕どうせこんなに食べれないから、みんな、お茶のときにでも食べていいよ。ここに置いとくね。」と
置いてった。
この中に『本命チョコ』が混じってたりはしないんだろか、とも思うが
奥の箱入りの手作り生チョコなんて「家族の人みなさんでどうぞ」と言われながらもらったらしい。
あらまぁ。
んじゃお言葉に甘えて。。。でその生チョコ1個食べてみた。これがまたしっかりおいしいんだ。
えらいなぁ、みんなちゃんとおいしく作れる高校生で。ほんま素晴らしいわ。

by yukari  at 09:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30