トップページ »  » +低カロリークッキー

+低カロリークッキー

「なんかまたちょっと太ってきた気がする」と息子が自分の腰のあたりをつまみながら言った。
こないだからのお母さんの弁当とうちの朝晩のご飯やと、そんなに太る要素はないと思うんやけど?

「購買で菓子パン買って食べてるからかなぁ」
それだ...。

DSCF4252.JPG
菓子パンは実質『パン』じゃないから。あれはほぼ『お菓子』らしいよ。
あれ1個で400キロカロリーくらい、軽くいくから。

おなかすくなら、低カロリー(ノーオイル)クッキー、いくつか持ってけば?
ということで、こないだ作ったクッキー5枚ほど一緒にもたせた。

夫は昨日のランチ、
コンビニで1本売りの大きなバナナとボトル入りの野菜ジュースを買って食べた、と。
ダイエットウィークの影響からか、だいぶ栄養バランスを考えながら買うようになったようだ。
量が物足りないと絶対続かないだろうけど、バナナ&野菜ジュースは意外とお腹にたまる。
でも、先週からアブラっぽいものあまりお腹に入れないようにしてきて、
体が軽いというかラクな感じを実感してるのかな。
テレビに夫と同年代の男の人が出てるのを見ると、
とても同じ年には見えないような老け方をしてる人、さわやかでいい雰囲気の人、
けっこう両極端な感じ。その差はどこかというと、太ってるかひきしまってるか、そこがけっこう大きい気がする。
それは男の人に限らず、女の人もそう。
太ったら着られる服が限られてくるから、そこからオシャレもしなくなって、そこから服はどうでもよくなってきて...
そしておじさんおばさん完成!ということなのかも。

たまーに揚げ物とかボリュームあるものを食べると、口においしいなぁと感じるけど、
食べた後「ま、こういうのはたまに食べる感じで満足」と思うようになった。
たまに奮発して贅沢なものを食べるために、そのときのために、
今1キロ落としとこうか、とか、そういうダイエットは、ちょっと楽しいなーと思うこの頃。
もうあと2キロ落とせば、学生時代の体重になるけど
いっきにやると反動もこわいから、
今週は現状維持だけ心がけながら、ほどほどに気を抜きつつ...。

by yukari  at 08:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30