トップページ »  » 祝7周年

祝7周年

札幌駅前でバスを降り、JRタワーに入ったら
天井から『祝7周年』の文字が下がっとることに気がついた。JRタワーができて丸7周年。
そうそう、うちらが札幌に来たときが、ちょうどJRタワーができて1周年、というときやった。
やから、うちらは古い札幌駅を見てない。
来た時にはもう、このぴかぴかの札幌駅やった。

北海道に移住して丸6年。この春から7年めに入る自分たち。
今までこんなに長く、ひとところにいたことがなかったから
ちょっと信じられん思い。

あれだけ密度が濃かったアメリカ暮らしも3年弱(えっ、そんなもん??ゆう感じやけど)の出来事。
ずっと暮らすはずやったマイホームでの生活も3年半しか連続して暮らせんかった。
ほんまジプシーみたいやった。


けど北海道に来てからは
石狩の家と、札幌に越してからの家と、そしてこの年末に越して来た家と、
家は3つも動いてきたけど、生活環境はあまり変わらんエリア内での移動。
なにより、あたしの職場がこの4年間ずっと変わっとらんで、この3月から5年め。
1年以上ひとところで働いたことなかったあたしが、ずっとおんなじとこで働いとるなんてもう奇跡。

日ハムが本拠地を北海道に移したのと同時期に偶然うちらも来たわけやけど、
東京におったときはいまいちぱっとせんで、北海道来てからなんだか元気になった日ハムとおんなじで、
なんかやっぱ、北海道には癒しの力があるんやろなぁ。
うちら、移住生活、祝7周年めの春。
しかし
今日も雪、がんがん降っとった。。。


by yukari  at 21:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30