トップページ »  » つかのまの春休み

つかのまの春休み

午後から部活の長男と
午後から塾の次男と
夕方から仕事の母と
3人で食べる昼食。

そうそう、たまには作りなさいよ。ちょうど残りご飯もあることやし
次男お得意のチャーハン、お母さん、食べたいなぁ〜〜〜。。。とあおって
作らせた。

DSCF4286.JPG
アニキ、おいしすぎてあっというまに完食。
母も「あんた、やっぱ、コックになればいいがに〜」と次男にしつこく言い。
「阿倍野の専門学校行ってさ〜、ホテルの厨房で腕磨いてさ〜、たまにお母さんたち、そこに食べに行ったりしてさ〜、
あ〜夢広がるなぁ〜!料理できる男、かっこいいぞ〜!!」厨房服の息子を想像し勝手に夢ふくらます母。
でも子供は親の思い通りにはなりません...

息子たちがでかけたので
おやつ用にオートミールでクッキーを焼いとこう。

DSCF4287.JPG
母のテキトー感に慣れた息子たちは、
テキトーありあわせおやつが意外に好きなようだ。というより
おなかすいてて、とにかくなんでもいいからつまめるもの置いとくとありがたがってくれる、といった感じか。

珍しく材料がそろってるので
日向夏のピール混ぜ込みおやつもついでに。

DSCF4288.JPG

そのかわりと言っちゃなんですが、
今夜はパッタイの材料は揃えといたから...夜ご飯も自分たちで作ってね。よろしく。

by yukari  at 14:25
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30