トップページ »  » その後

その後

『疲れ過ぎでしょう』と
婦人科で漢方を処方してもらってから、
どうしようもなく仕事の疲れがとれない火曜水曜だけ、その漢方と養命酒を飲んでのりきってきた2ヶ月。


異常な出血に対しては、『紙は経皮毒の影響もある』というネット上で知った情報から
『布』だけでこの2ヶ月通してみた。そしたら
今月はびっくりするほどちがってた。
2ヶ月前には卵大の血の固まりがどかどか出て
まさに「産んでしまった」状態だったのが、今回はほとんど出なかった。
こんなに変わるもの?たまたま?
だけど、こうなるとやっぱり『紙』のほうの化学的成分にも疑いをかけたくなるなぁ。
化学的に開発されたものは、やっぱりどこか不自然なものなのかも。
そして経皮毒というものの怖さも知った気がした。

一見、なんの影響もなさそうなものから、じわじわじわじわと化学成分が体内へ...。
吸収力の良さを追い求めて研究して、いろんな化学的成分を『紙』の層の中にいっぱい含ませてあるんだろうな。
アピールポイントは”吸収力の良さ”だけで、体への影響については実はあんまり研究されてないのかもしれない。
あ、もしかしたらわかってるのかもしれないけど、それ言っちゃったら売れなくなるからそこんとこは隠してしたりして。
商売ってそんなもん。
そこは買い手が賢く選ぶしかないんだろな。

by yukari  at 11:03
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30