トップページ »  » シャドーボックス教室

シャドーボックス教室

少し涼しくなってようやくやる気になってきた今日、
タイミングよくレッスンの日。

DSCF5138.JPG

生徒さんの花の絵柄の作品は、あとは仕上げのパーツをちょっと貼れば完成、のとこまでこぎつけた。
あたしは久しぶりに小さめの作品づくりにとりかかった。

いろいろ試したけど、やっぱり狸小路のお茶屋さんのほうじ茶は香ばしくてあたしは好きだなぁ。
生徒さんもここのほうじ茶をうちで飲むのを楽しみにしてくれてるみたい。
今日はパールモンドールにしては珍しい、和風の抹茶パフェを見つけたので、これをお茶菓子にした。
ケーキもこれまでいろんなお店のを試したけど、結局パールモンドールのが一番好き。甘さがちょうどいいというか。
そのたび思うけど、どれ買ってもはずれがない。どれもおいしい。確実。
最近だいぶわかってきたから、あちこちの店のを冒険する必要もないなという気すらしてる。

レッスン後、自転車に乗って久しぶりにwakecafeでゆっくりしようかなと、神宮前の坂道をぜーぜー言いながら登って、
店の近くに来たところで車も自転車もなんだかいっぱい店前に停まってるのが見えた。
こりゃ〜また店内いっぱいかな...と
なんとなく気が萎えて、そのまま東光ストアに移動。
買い物してから通りかかった旧まるやまいちばがまさに取り壊し真っ最中だった。
そして22丁目通りを南下。
暑さでここんとこ全然この通りを通ってなかったけど、久しぶりに通ってみたら、旧円山あんちょびだった空き店舗が
いつのまにかまったくちがうお店になって、とっくにオープンしてた。びっくりした。
そんなことも知らないなんて、どんだけ近所を歩いてないんだ?



by yukari  at 17:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30